ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

マリモを飼い始めました

f:id:nininamu:20191003122749j:plain

 

北海道旅行に行った知人夫婦が、阿寒湖を訪れた記念のお土産に、(養殖)マリモを買ってきてくれました。

マリモは寒い土地に生息する淡水藻で、湖の波に揺られるうちに、あんなふうな球形になるのだそうです。

昔メダカを入れていた小さな金魚鉢に、早速移し替えてやりました。

かあいいなあ〜かあいいなあ〜。

…ただ、箱の中に入っていたマリモの「トリセツ」を読むと、育て方が結構(かなり?)難しそう。

「直射日光は絶対避けて」

「水替えは1週間に1度」

「水替えの時は栄養剤を数滴」

「ミネラルストーンは水100ccあたり20g」

・・・・・((((;゚Д゚)))))))

まずは枯らさないことを第一に、大事に大事に育てます!!

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓

http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p

をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。

山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~