ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「まちいこ」に参加します!

CMコーナーです。 ♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪ この土日に催される周南市の「まいいこ」というイベントで、 うちの姉貴が絵を展示させていただきます。 ♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪ * ♪ 山口ブログ内に「まちいこ」のブログがあるので 詳…

春の味覚・フキノトウ子さん♪

毎年この時季になると 我が家の庭にフキノトウが顔を出す。 昨日の夕飯は天ぷらで、 今日の夕飯は茹でたのにマヨネーズをつけて、むっしゃらむっしゃら。 そういえば昨年の春は、 真菜姐さんの家にお邪魔した姉貴が、 タラの芽をお土産に持って帰りましたネ…

白黒ボンボン再来!

例のあいつがまた庭に来た。 (詳しくは2月9日の日記 http://blogs.yahoo.co.jp/zswe4vhm/34399484.html と http://blogs.yahoo.co.jp/zswe4vhm/34399725.html を見てね) ボク :「アーオーン!いい加減にしろやァ!」 あっちの窓際、こっちの窓際と、ボ…

ゴージャス!ボク専用布団

福井名産・羽二重餅(はぶたえもち)のようなボクのお布団。 半纏(はんてん)の下の白いミニ布団は、 人から頂いた正絹(しょうけん)のものだ。 母さん:「時代劇でお殿様がこんなお布団に寝てるよね」 フフン。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・…

続報:まだいる・・・!

母さん:「アッ、こんな近くに来た! お姉ちゃん、カメラ!」 姉貴 :「ちょ・・・終始カメラ目線なんですけど・・・」 ボク :「アーオーン!! ☆*¥○★×△&#●%~~~~!!! (↑王子としてブログに掲載するのはハバカラレル言葉)」 ~・~・~・~・~…

新参者!

たった今! ボクんちの庭に! 許さん!許さん! ボク:「アオーン!」 母さん:「あらあら、家の壁ぎりぎりまで寄ってきて。 挑発的な猫ね。 それともニニちゃんのことが気になるのかしら」 姉貴:「人懐っこそうな顔してるよ。 顔は、うえねっとさんのとこ…

母さんの○○も寝取りました

言っとくけど、これは母さんの半纏(はんてん)ではない。 ボ・ク・の・半纏を一時的に母さんに貸してるだけだ。 夜のボクは一足先に半纏で寝る。 半纏を取られた母さんはというと パジャマの上からユニクロのジャンバーを着て寒そうにしている。 朝のボクは…