ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年をお迎えください(=^・^=)

今年も一年間、『ニニの日記』をご愛読いただきありがとうございました。 マイペースなブログながら、 今年は開設10周年を迎えることができました。 ボクが健康で、こうして続けてこられたのは、 周りの人たちのおかげであり、 それを思うと感謝の気持ちで…

春の空が見えてるんだよ

「猫の草」は、冬の間の整腸剤だ。 秋の終わりに、姉貴が種を蒔いてくれた。 年が明けたら新しい草も生え出すだろう。 * ネコヤナギの芽が、ひとつひとつ、赤みを帯びてきた。 うーんと枝を伸ばして… きっとネコヤナギの瞳には、春の空が見えてるんだよ。 …

@ときわ公園♪

電車でゴトゴト、宇部市の「ときわ公園」へ。 常盤湖は、想像していたよりずっと広かった。 真冬のせいか景色がさっぱりしていて、 湖面の上を沢山の鳥が渡っていました。 * 園内にある植物館にも足を運びました。 洋ランの温室では、中に入ったとたん甘い…

チョキチョキペタペタ♪貼り絵遊び

ちょっと遊んじゃいました♪ このツリー飾り・・広告紙を切り抜いて貼ったんです。 (ちなみに「ルタオ」の広告です☆) こういうのは楽しんでするのが一番。 良かったら皆さんも、お手元の雑誌やチラシで、 すてきな“貼り絵カード”を作ってみてくださいね(^…

君たちは元気だなあ!

今日は風が強い! そして、寒い!! 勇気を出してお散歩に出たとたん、強い風がビュウッ! 慌てて家に引き返した。 (姉貴は極暖ヒートテックを着ていたので、すまして立っていた) 一方、多肉たちはこんな風の吹きすさぶ中、 毛皮も、極暖ヒートテックも着…

「プレゼント持ってきたよ♪」

キャンディーを2コ包みました。 ちょっと人にあげるのにいいかも(*^◡^*) ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p をぽちっ…