ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「品名:ねこ(メタボサイズ)」

なお、返品は一切受け付けません。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。 ~…

どのフレーズが好きですか?

夜空ノムコウ 作詞 スガシカオ 作曲 川村結花 誰かの声に気づき ぼくらは身をひそめた 公園のフェンス越しに 夜の風が吹いた 君が何か伝えようと にぎり返した その手は ぼくの心のやらかい場所を 今でもまだしめつける あれからぼくたちは 何かを信じてこれ…

ささやかな奇跡

ボクは、生まれ変わりや輪廻を信じている。 別れは永遠の別れではないと信じている。 出会いは初めての出会いではないと信じている。 縁は切れるものではないと信じている。 「なんだか、模様や気性の大人しいところが はなにそっくりでね」 静かに話すおば…

○○○○怖い

ギャーッ、ま、ま、ま、 ま・た・た・び! ボクがまたたび怖いの知ってて、こんな一級品の原木を! おいっ、それ以上鼻に近づけるな! うわっ、やめろーーーっ!!! クン、うう怖い。 クンクン、ううう怖い。 クンクンクン、うううううもうたまらん! クン…

ごんぎつねみたいな贈り物だなあ(笑)

「もうすぐ夏だから」 ということで(え??)にがうりと、 「毎年頂くんだよ、とても大きいでしょう」 ということで栗の実と、 そして先日お話しした、 空炒りすれば食べることができる、椎の実をどっさり! Sちゃん、ほんまおーきになぁ。 ~・~・~・~…

遠石八幡宮よりコンビナートを望む

徳山のまちが大好きです。 どこかオススメのスポットがあれば是非教えてくださいネ。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p を…

りすさんのごはんを食す

秋の森は恵みがいっぱい。 どんぐり林の下を歩いている時、 友人がオイシイ情報を耳打ちしてくれました。 「椎の実って食べられるんだよ」 「なぬっ?椎の実食べらでおくべきかっ!」 フライパンで空炒りし、殻に切れ目が入ればOK。ぶち簡単。 ほんのり甘く…

木枯らし木枯らし寒い道

冬の風が泣いている。 薔薇の実の薄い赤。 陽の色も薄くなった。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p をぽちっとヾ(∂。∂)*…

B級「ミッション・インポッシブル」

あらら?真っ平らなはずのテーブルが、何だかモッコリしている。 何者かが息をひそめて潜伏していることがうかがえる。 誰にも気づかれていないはずだ、 まさかここに入っているのが一匹の「猫」!なんてねヒヒヒ。 猫隊員は、このままの状態で夜を明かす覚…

さて何で染めた着物でしょう?

雅な色の着物でしょう? これ、なんと抹茶で染めてあるんです。 今日はお茶の席に呼ばれているので、 それに合わせて「抹茶染め」、なんだね。 「ニニちゃん、いつも着付けをチェックしてくれてありがとう」 良く似合ってるよ。楽しんでらっしゃい。 ~・~…

イエーイまったりしてるかい?

10月、土曜日の朝。 枝葉の影がリビングの窓に映っている。 我が家の庭木で、毎年一番はじめに紅葉するのが花水木である。 抹茶クッキーの焼ける匂いに鼻をクンクン動かしながら ボクはゆらゆら夢の中。 BGMは ヨーロピアン・ジャズ・トリオ『ベスト・オ…

祝!「ニニの日記」5周年

毎日その場その場しのぎで カメラに映った情景や、心に浮かんだことを何げなく書いてきて、 途中で長いお休みを頂いたこともありますが、 そんなこんなを、もう5年も続けられていたとは。 ひとえに、いつもあたたかい眼で見守ってくださる皆さんのおかげで…