ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬ならではの「灯り」ですね

さざんかが次々に開花しています。 一輪生けるだけで、部屋の中が明るくなりました。 冬ならではの「灯り」ですね。 * 12月を前にして、我が家のおこたは 完全にニニ王子の城と化しています。 他の人が入ろうとすると、 とたんに機嫌が悪くなります。 ~…

台湾料理っぽいの?

「カリカリ豚ともやしのネギソース」 ネギダレに漬けた豚肉を、 茹でたモヤシに乗せます。 (彩りにワケギも散らせれば良かったのだけど) クックパッドのレシピ本の、 最初のページに載っていました。 B級グルメっぽくてやみつきになる味です。 父は「この…

小春日和っていうのかな

寒さが緩んでほっとするね。 ビオラの花びらが 春のちょうちょに見えた。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p をぽちっとヾ(…

一足先にメリークリスマス♪

昨日、叔母に手渡しました。 包みの中にはミルク飴を入れています。 作っていて、何故か心が慰められました。 大人になるにつれ、 クリスマスの思い出が増えるからかなあ。。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれて…

久しぶりの遠出でした

叔父・叔母・母と一緒に、 私にとって、久しぶりの遠出でした。 本当に楽しい一日でした。 地元の鍋−1グランプリでは、鍋をがっつり4杯食べました! (ほんとはあともう1杯食べたかった!) その後、一気に周防大島まで足を運びました。 島に住む知人夫妻に…

下校途中に♪

拾った葉っぱ、何に使うのかな(*^◡^*) ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログで…

楽しくぬりぬり♪

洗顔せっけんの会社が募集していた「大人のぬり絵」 楽しくぬりぬりしました♪ 絵のテーマは「冬支度」とのことでした。 * * 来週はぐっと冷え込むみたい。 あたたかい恰好をして過ごされてくださいね。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・…

今年の冬もついに出ました!

「今朝は一段と寒いわねえ…。 よし!今からこたつを出すわよ!」 「ニャーン!待ってましたァ!」 母さんと姉貴がこたつを組み立てている最中から、 ボクはソワソワしっぱなし! 2人の足元をチョコマカ、ウロウロ。 マットや台には歓迎の意を表して クンク…