ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みどりの日だった日に

森おばけというのがいて、 彼らはそよ風を食べ、そよ風を飲んで暮らしているそうだ。 今日の食卓は大御馳走だろうな。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamag…

エッ?「にゃっとう」?

母さんがスーパーたからで珍しい物を買ってきた。 その名も「にゃっとう」。 ボクたち猫用の納豆なの?? 「かつお風味のタレがついてるよ♪」 「おかかを入れて御飯にかけると、ねこまんま風♪」 といった点が「にゃっとう」を「にゃっとう」たらしめているよ…

陽の光ふりそそぐ世界の真ん中で

もしかしたらこの世界は、巨大な聖堂の内部なのではないか。 ここに立っていると、そんな気持ちになります。 ハレルヤ。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yam…

余の頬は苦しゅうない

確かに頬は苦しゅうなかったが、 体全体は狭苦しかったので、すぐ炬燵に移動してしまった。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=0…

今日は日曜日だから

3時間の朝の眠り、5時間の昼の眠りから目覚めたら、雨がやんでいた。 ボク:「父さん、散歩行きますよにゃおーん」 そう、今日は日曜日だから、また父さんと散歩に出るんだ。 出たのは夕方5時を過ぎていたが、まだ充分明るかった。 日が長くなってきたね…

父さんと朝の散歩

ボク:「父さん、こっち!」 犬のようにリードをぐいぐい引っ張る。 休みの日は父さんと散歩に出るんだ。 母さん:「ニニちゃん、いいわねえ」 父さん:「喜んどるのがよう分かる」 まあね、フフン。 父さんのほうも、 朝の爽やかな空の下、思いっきり読書が…

ボクは苺である。

ボクは苺である。 名前は「ににおう(ニニ王)」 どこからどう見ても苺だろう? ただしこの「ににおう」、 ケーキの飾り付けには些か不向きである。 ボクの存在感(重量感?)に 土台が太刀打ちできそうもないから・・・ ~・~・~・~・~・~・~・~・~…