ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶スケッチ

(問題)さて、上の絵は、一体何でしょうか? (ヒント)日本の国民的キャラクターです。 (シンキング・タイム) (正解)トトロ。 うちの家族の誰か(名は伏せるようにと本人から厳命)が 記憶をもとに描きました。 画伯の名にふさわしすぎです。 名前を公…

冬の赤

鳥の落としたフンの中から芽を出し成長した南天の木が、今年初めて実をつけた。 冬は景色の中に赤を見つけることが多い。 大晦日は雪になる模様。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら…

12月29日、肉球祭りだよ!

そぉれワッショイワッショイ! 山口ブログのイベント「肉球祭り」に「ニニの日記」も参加しました。 1(ワン)2(ニャア)月29(ニクキュウ)日とのことです。 みんなどんな肉球してんのかな。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~…

想定外

サンタには、元彼(お兄ちゃん)との甘い夜を頼んどいたんだけど。 おかしいわね、あにょーん。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?…

できれば心穏やかに年を越したい・・・

年の瀬だ。 兄貴が帰ってきたら、やあ家の中が騒がしい騒がしい。 こいつときたら、 受精卵が細胞分裂して、 まず一番に唇と舌ができあがったんだろうというくらい、 実にようしゃべる。 このおしゃべりは幼少時代からの筋金入りのものらしいので、 恐らく百…

おかえり兄貴

兄貴 :「ニニただいまー!あごスリスリ~」 母さん:「大きくなったでしょこの子」 兄貴 :「・・・じゃね」 * * * * * * * * * * * 兄貴:「ナムただいまぁ、お姫様だっこ~」 ナム:「ふにゃむ?」(←寝起き) ~・~・~・~・~・~・~・~…

メリークリスマス!

母さん:「オハヨー、ニニちゃん!クリスマスプレゼントよ!」 姉貴 :「キャンディーがぎっしり入ってるよ~!」 ボク :「・・・いらんわ」 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こ…

サンタさんにお願い

父さん: 一年間の世界旅行だな。 一年かけて、ぶらりぶらり行ってみたい。 ☆ ・ ★ ・ ☆ ・ ★ ・ ☆ ・ ★ ・ ☆ ・ ★ ・ ☆ 母さん: じゃあ一緒に寝られるチーター。 ☆ ・ ★ ・ ☆ ・ ★ ・ ☆ ・ ★ ・ ☆ ・ ★ ・ ☆ 姉貴: 青い飾りのついた可愛いヘアピンをお願…

今年も届いた猫カレンダー

来年の猫の日めくりカレンダーが届いた。 姉貴 :「年が明けるまで中見ちゃダメよ」 母さん:「うー、うー、自信がない・・・」 姉貴 :「まあ、私もあんまり期待はしてないけど」 * * * * * * * * * * * * 猫の日めくりカレンダーについては、…

トリアシ

ハーイ、ナムだにゃん! みんなぁ、クリスマスディナーのトリの準備はできたぁ? クリスマスはもうすぐそこまで来てるわよ。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www…

日あたり毛並み良好

12月って、こんなにも暖かかったっけ? この季節の陽光浴はボクの毛並みを、よりいっそう純度の高い白銀に仕上げる。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yama…

猫バカは死ななきゃ治らない

姉貴:「も~う、ニニちゃんが可愛すぎて階段の雑巾がけができな~い♡」 まったく、猫バカというやつは。 一日に何回「可愛い」と言えば気がすむんだ。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良か…

トイレ王子、健在です

そうです、1年365日、 降っても照っても吹雪いても、 ボクはトイレ王子の職務を怠りません。 本来なら、暖房の風が吹いて暖かいはずのトイレが、 窓を全開にしているせいで、 まるで、一昔前の離れのお便所みたいに、 北風の吹きやまぬ極寒の地と化してい…

マタタビ上着スリスリ

姉貴の上着からは、えもいわれぬ匂いがする。 (決して姉貴本人の匂いではない) このような、マタタビ以外にもマタタビ効果のある物は他にも結構あって、 たとえば、はなちゃん(ご近所の飼い猫)の家の石垣。 たとえば、枇杷の木の枝。 エトセトラエトセト…

春に会いにゆこう

花の門をくぐると、そこは春の国。 ゆらめく日の光。 甘い香りのそよ風。 そしてあの笑顔。 会いたいなあ。春に会いたいなあ。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://w…

冬という季節

いろんなものに 怯えたり 凍えたり 飢えたりするのが 冬という季節のならわしなのだと思う。 そういった感覚は決して快いものではなく、 ボクはかなり苦手なほうだが、 でもきちんと向き合えるようになりたいものだ。 また、それらにきちんと向き合えるひと…

待ってました!おこたライフ開始!

(「いとしのエリー」のメロディーで) ♪おこたァ~マイラブ (終わり) ・ ・・・・・・・↑すみません。ここのフレーズしか知らないんです。 サザンファンの方、ブログを炎上させないでください~。 * * * * * * * * * * * * * 2007年12…

朝日浴じゃぶじゃぶ

冬の朝日で目玉を洗うと、 ものすごーく気持ちがいいことを、今朝発見。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p をぽちっとヾ(∂…

ともくんとみーもちゃんの絵

姉貴のお友達の、 ともくんと みーもちゃんが それぞれ描いてくれた絵だよ。 とっても素敵に描いてくれてありがとう! コニニちゃんと猫バスのやつもすごく喜んでるよ。 大事にするからね。 * * * * * * * * * * * 11月15日の日記「可愛い妹…

家猫冬のあったかライフイエーイ☆

ハーイ、ナムだにゃん! みんな元気してた? え、あたし?元気元気よぉ。 しっかり冬の室内ライフをエンジョイしてるわよぉ。 冬になると、ちょうどこの真上から暖房の風が吹いてあったかいの。 寝てるあたしが落っこちないように、 去年うちの人がダンボー…

「ニニの日記」、再開します!

長い間留守にしていてすみませんでした。 ボクが留守にしていた間も足を運んでくださっていた方、 本当に本当にありがとうございました。 いつも見てくださる方がいるから「ニニの日記」は楽しいんです。 今日からまた、 朗らかに、健やかに、続けていきたい…

ぐぐぐっ

お待たせしております! ずっと書けないでいて、本当に申し訳ありません! 来週あたり、ぼちぼち、ぼちぼち「ニニの日記」再開できればと思っています! それまで、ぐぐぐっ、ぐぐぐっと、力を溜めこんでおきまする! 再見! ~・~・~・~・~・~・~・~…