ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤミな優等生ニニ(4年1組)

ヘーイ、学校に通っているみんな、 今日は8月28日だけど、 夏休みの宿題はもう全部すんだかーい? えっ、読書感想文をまだ書いていない? ええっ、絵日記が8月3日で止まってる?? ダメだなあ。 ボクなんか、7月中にぜーんぶ終わらせちゃったもんねー…

自己満足な思いやり

ボク:「父さんの仕事カバン、 泥棒が入ってきても盗まれないように、 ボクが警備しといてあげるからね☆」 父さん:「いや、あの、すっごく困るんだけど・・・書類が見れない・・・」 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読ん…

ちいさい秋みぃつけた?

今朝。 8時前なのに、空気が涼しい。 父さんがそばでメダカに餌をまいている。 とんぼも飛びまわり、 チョン、チョンと水面に卵を生みつけていた。 秋の訪れが憂鬱でなくなったのは、ボクが年をとったからか。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~…

10歳になった

「ハッピバ~スデイ、ディア・ニニちゃ~ん」(家族一同唱和) 今日でちょうど10歳になった。 2001年の8月14日に 姉貴が公園でないていた子猫のボクをお持ち帰りしたので、 この日を誕生日ということにしてるんだ。 * * * * * * * * 先日の…