ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな街があるといいね

どこかに美しい街はないか 食べられる実をつけた街路樹が どこまでも続き すみれ色した夕暮れは 若者のやさしいさざめきで満ち満ちる (茨木のり子『六月』より抜粋) * * ph通り(徳山駅を降りてすぐのところです) を歩きながら、イメージをふくらませ…

もうひとつ、6月といえば!

姉貴、兄貴、兄貴の奥さん、の三人で ホタル狩りに須金まで行った。 兄貴夫婦いわく、とっておきの穴場とのことで、 ナルホドすごい数のホタルだった。 ずっと目に焼きついて離れないような情景だった。 いつまでも眺めていたいけど・・・また来年、ね(^◡…

そうか、6月といえば!

窓の外から、子どもらの甲高い声がする。 メガホンや笛、そして気持ちのいい水しぶきの音も! 近所の小学校で、水泳の授業が始まったんだ。 それにしても人間の子どもって、水に浸けると なんであんなにテンションあがるんだろう?? ~・~・~・~・~・~…

雨の降る予感。

庭に出ると微かな潮の匂い。 南風が雨を運んでくる。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山…

お母さんはたくましい

雨の日にすれ違った母子。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。 ~・~・~…

「六月のオフィーリア」

彼女のは、ただの水浴び。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。 ~・~・~…

くるそん山のバンビちゃん

どこに子鹿がいるか分かりますか? * * 下関市へ行くと、「狗留孫山(くるそんさん)」という、神聖なお山がある。 お山のてっぺんには古い密教のお寺があって、 そこへ向かう道の途中、ボクの母さんがこの“バンビちゃん”に出会ったんだ。 ほんとうに、子…