ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

戦いはすんだ?

父さんと母さんが何やら忙しい間、 ボクも連日お留守番がんばってたよ。 夜はさみしくてニャアニャアないちゃったけどネ。 ボクの代わりに事務所で父さんと母さんに付き添っていた、 トラ猫の人形が我が家へやってきた。 おでこに「必勝」のハチマキをしてい…

あなたも桜を見ていますか?

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * 『桜坂』 福山雅治 君よずっと幸せに 風にそっと歌うよ Woo Yeah 愛は今も 愛のままで 揺れる木漏れ日 薫る桜坂 悲しみに似た 薄紅色 君がいた 恋をしていた 君じゃなきゃダメなのに ひとつになれず 愛と知っ…

これはボクの持論なんだけど

能動的な愛を知った時、 子どもから大人になるんだと思ってる。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p をぽちっとヾ(∂。∂)*押…

レッサーパンダ?

だよね?どう見ても。 名前も楓太だし。 (↑解説: 周南市徳山動物園にいるレッサーパンダが、 確か楓太って名前だった。) ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.…

小さくて大きい

「小さく暖かな生き物は、かわいい。 小さくても存在は大きくなるんですよ。」 姉貴の文通相手の方からの言葉。 その方の家でも猫を飼っているんだって。 「お互いのにゃんこ達が生命を全うできるよう、 私達も出来ることをしてあげたいですね」 猫を好きな…

ただいまの時刻をお伝えしま~す?

ハト時計ならぬニニ時計になろうか。 時刻になったら、クルック~ってとびだすの。 12時の時は大変だぞぉ。 「ニャーン×12」だぞぉ。 できるかなあ~。 絶対やらんわ。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてあ…

ボクの初恋のネコさん

はじめは中くらいの声で唸っていたはなちゃんだったが、 いっときすると黙って、じっとしていた。 昔は、ボクがその場をはなれるまで唸りっぱなしだったのに。 はなちゃん、まるくなったな。 というより、おばあさんになったな・・。 ~・~・~・~・~・~…