ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新種の猫?それともただのデブ猫?

「こうしてみると、 ‘ねこ’っていうより、‘にく’って感じだよね」 「そうだね。 猫耳がなかったら、単なる白肉のかたまりだね」 ボクが日本語で何も言い返さないと思って、失敬な。 うーん、でもそういえば 会う人会う人、 「まるまる太って可愛い猫ちゃんね…

この実なんの実?

2年前、真菜姐さんから頂いた(Thank you!) イカリソウの苗についていた山野草です。 今年の初夏も花を咲かせ、 写真のように黒い・・・ 正確に言うと、黒に近い紺色の実をつけました。 確か、名前を真菜姐さんから伺ったような気がするのですが、 キレイ…

今朝も気持ちがいいぞ!

「今朝もさわやかに目覚めた。空がきれいだ。体いっぱいに呼吸する。 こんなとき、私は、『幸せだなァ』と思わず呟きます。 すると、体中が幸せに包まれてあたたかくなります。」 (宇野千代) * * * 宇野千代は、山口県の岩国出身の作家さんです。 根が…

地上に咲くお星さま

星の形をした瞳で、ボクのことをきらきら見つめている。 今年の七夕は、何をお願いしよう。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=0…

災害発生!密着レポート

まず、今回の災害の第一原因は 晩御飯の献立が餃子だったことによる。 続いて第二原因。 餃子のタレのポン酢を、より美味しくしようと ビンの中の沈殿物を拡散させるべく、姉貴はシェイクした♪ さあここでとどめの第三原因。 ビンのフタの締まり具合がゆるゆ…