ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白くまのユキちゃん

徳山動物園のマドンナ、白くまのユキちゃんが、天国へ旅立った。 姉貴が物心ついた時から動物園にいた。 もう随分、おばあさんになっていたんだね。 暑い夏には、地元のかき氷屋さんが作った大きな氷の塊を 大事そうに抱えていた。 北極の海にいた頃のこと、…

こっくり、こっくり

こっくり、こっくり 楽しい夢を見ていたよ 鈴の音も聞こえたよ ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p をぽちっとヾ(∂。∂)*押…

“はっぱ動物園”♪

ちょっと遊んでみた。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。 ~・~・~・~…

冷やし甘酒で♪

お蕎麦屋のHさんが、お手製の甘酒を、家まで届けに来てくれた。 「獺祭(だっさい)」という、山口で評判の地酒が元。 甘さがほんとうに控えめで、お水のようにすーっと喉を通る。 姉貴はこれを冷やして飲むのがめっぽう好き。 (・・お酒のほうも美味しい…

ずっと見てくれてた。

「ニニは元気?」 先日姉貴が、10年ぶりに大学時代の先輩と会った時、 先輩が、思いもかけないことを言った。 一瞬姉貴は何のことか分からなかった。 ・・『ニニの日記』、ずっと見てくれてたんだって。 元々、大学のサークルの文集に寄稿したのが 『ニニの…

お誕生日に。

親しい方のお誕生日に寄せて。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。 ~・~…

「猫の草」うんめェ

(おっ、意外とイケるじゃん?) 秋の初め頃、兄貴夫婦がボクのために種を播いた「猫の草」 やっと今朝、賞味した。 ボクが子猫だった時、 やはり家族が「猫の草」を育ててくれたことがあるが、 一切口をつけなかった。 少々食わず嫌いだったかなあ。 兄貴、…

つわぶきの花が咲いてたよ。

小春日和っていうのかな。 日の光が柔らかい。 つわぶきの花が咲いてたよ。 てくてく気持ちのいい昼下がり。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog…

朝昼夜で寝床が変わります♪

朝は電気マット、 昼はおこた(そう、今年もおこたシーズンの到来です!)、 そして夜は母さんのお腹の上。 あたたかな寝床ライフを謳歌するニニ王子~♪ * * * 一日一日と寒くなる時期です、 風邪をひかないよう、からだに気をつけてくださいね。 ~・~…