ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家へようこそ!「錨草(いかりそう)」

「錨草(いかりそう)」という山野草の苗を、真菜姐さんから頂きました。 船の錨(いかり)の形をした花を5月に咲かせます。 我が家に根をおろして、いっぱい花を咲かせておくれ。 真菜姐さん、どうもありがとうございました。 ~・~・~・~・~・~・~…

ダンゴ虫夫婦

北海道の光男とミー子です。 どこからが光男でどこまでがミー子なのやら。 今日は「いい夫婦(1122)の日」です。 このふたりに続いて、ボクは母さんとラブラブダンゴ虫。 母さんの戸籍上のパートナーの存在は断固無視。 ~・~・~・~・~・~・~・~…

こんなにちっちゃかったニニ王子

今から9年前、 我が家に来たばかりの 0歳のボクです。 チャームポイントの右腹の黒丸が頼りナイ・・(汗) ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog…

こりゃ旨いぜよ「うるめ削り」

母さんが珍しい食材を購入。 その名も「うるめ削り」。 要はイワシの身の削り節である。 添加物なし、塩も一切使っていない。 味噌汁のだしにしてよし、 冷奴にふりかけてもよし、 醤油をかけておにぎりにも♡ ここで猫バカ母さんはハタと思いついた。 母さん…

11月の日光のような

11月の日光のような さりげない、穏やかな愛情を いつの間にか、あなたにそそいでいたい。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=…