ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「幸せは不幸の顔をしてやってくる」

「幸せは不幸の顔をしてやってくる」 昔、ある人が教えてくれた言葉です。 * 10年前に体験した別れは、 それまで生きてきた中で一番悲しい出来事でした。 その時の辛い気持ちはなかなか消えてくれません。 ヒリヒリする胸をさすりながら、 (この悲しみは…

時計草の花が咲いたよ

ある総合病院の、入り口前の生垣には、 今年も時計草の花がたくさん咲いています。 雨に濡れ、車の通りも多い中いっしんに咲いて、 (どれほど多くの患者さんと その家族の心を慰めているんだろう…) いつも見るたびに思います。 この辺りの梅雨入りも、もう…

ちょいワイルド?「父の日」の花

今年の「父の日」は ちょいワイルドな雰囲気の花を贈りました。 最近父は、なんと髭を生やし始めたのです! 正直家族としては (う〜ん??)という感じもするのですが ^◇^; けど、父の楽しそうな笑顔を見るのは素直に嬉しい。 これからも、自分の人生を…

夏野菜の苗を育ててるよ♪

ゴーヤ♪ ミニトマト♪ 今日は知人から オクラの苗も分けてもらいました♪ ぐんぐん伸びて、たくさん実がなるといいな〜。 なった先からもりもり食べるぞ〜。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良…

夏椿が咲いていた

とても辛いことがあった。 布団の中で泣き続けた。 自己憐憫とか、 物事が叶えられなかった悲しさとか、 人への憎しみとかがないまぜになって、 さぞ醜い心をしていたと思う。 すぐそばには、 心から心配してくれる家族がいるというのに…。 * そんな時に見…

夏向きの和風サラダだよ♪

きゅうり、青じそ、みょうが、かつお節。 味付けは白だしと、えごま油。 叔母の家に遊びに行った時、 叔母が作ってくれた和風サラダを 見よう見まねで私も作ってみました。 きゅうりは縦切りにしてありました。 梅肉を入れても美味しいと思いますよ(^o^…