ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またひとめぐりして

キャロはボクより4,5歳は年下のはずなのに、随分年老いた体つきになった。 野良猫の寿命は10年ほどだという。 町内の親分猫だったパパちゃんだって、 もしかしたら今のボクより年下だったのかもしれない。 こんな暖かな日には、他の猫たちのことを思い出…

猫の欲求が最優先

姉貴 :「私がおこたに入ったとたん、 ニニがこんなんなっちゃったんですケド・・」 ボク :「ボク今夜はここで寝ますんで」 姉貴 :「えええ?!」 母さん:「ニニが寝たいって言ってるんだからそうしてあげなさい」 父さん:「風呂にも入らずパジャマにも…

ツバシャンプーを愛用しています

「まあ見事な毛並みですねえ。 シャンプーは何使ってらっしゃるんですか?」 「ツバシャンプーです」 「は?ツバキではなく??」 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http:…

HYな猫

「ニニちゃんって、HY(表情が読めない)だよね」 「麻雀やったら強そうだね」 賭けごとはしませんよボクは。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-b…

「寒いね」と 言えば「・・・(→続きは本文で)

* * * * * * * * * * * 「寒いね」と 言えば 「寒いなんて言うなよー寒いって言いそうになったら暑いって言えよー」 と言う小学男子の いぢらしさ (姉貴&兄貴による合作短歌) * * * * * * * * * * * 「ニニ王子、評をお願いします…

女の子がそんな格好して・・・

いいのか? これでいいのか?? ‘このえ’ちゃん(神奈川県)でした。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p をぽちっとヾ(∂。∂…

徳山動物園のどのコーナーが好きですか?

時々ボクが爬虫類に見えて仕方がないと姉貴は言う。 「ピクリとも動かないところとか、 でも目だけがギョロッと動くところとか」 我らが周南市の徳山動物園にいる蛇やワニなどの爬虫類が、まさにそんな感じなのだという。 「ニニちゃんなら、 徳山動物園の爬…

昆布のお湯くぐり状態

とにかく近頃は寒いので、外に出てもすぐに帰る。 早いときは3分で帰る。シュワッチ! あまりに早いので、 うちの家族は、「まるで昆布のお湯くぐりだ~」と言っている。 冬の空気にいいダシが出るだろ? ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・…

一日一春

同じ真冬でも、年が明けるとなぜかしら気分が華やぐ。 新春を迎えたからかな。 一日一つは春を見つけるよ。 今朝は魚の表情が明るかったよ。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こ…

スタート!2010!

明けましておめでとうございます! 2010年、一斉にスタートしました! さあどんなレースになるのでしょう今度の一年。 さて木村家一同の新年の抱負は・・・ ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ 父さん 「一瞬一瞬を大切に生きる」 ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ 母…