ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

「寒いね」と 言えば「・・・(→続きは本文で)

イメージ 1

* * * * * * * * * * *



「寒いね」と 言えば

「寒いなんて言うなよー寒いって言いそうになったら暑いって言えよー」

と言う小学男子の いぢらしさ


(姉貴&兄貴による合作短歌)



* * * * * * * * * * *



「ニニ王子、評をお願いします!」

「『短歌』って・・・全然五・七・五・七・七なってないじゃないですか。

そもそも『合作』と言うとるけどバリバリ俵万智の盗作じゃないですか」

「いえ本歌取りで・・」

「だまらっしゃいッ!『盗作』と呼ぶのですら俵万智に失礼なんですよッ!」



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~