ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キスシーンのように

我が家の園庭は今、おだまきの花が盛りだ。 おだまきという花は、 うつむいたままの仕草が常の シャイなレディーである。 なので、のっぽの姉貴がその顔を見る時には、 親指と人差し指をあてがい、 そっと首を上向かせる。 そう、 人間の男性が女性に 柔らか…

いくら何でも猫だからって その3

母さん:「ニニちゃん今朝は六段重ねの布団で寝てるよ」 姉貴:「エーッ!ろ、ろくだん??」 * * * * * * 姉貴:「このようなことが許されてまかりなるのでしょうか」 ボク:「まかりなるんだよ、王子だもの(みつを)」 * * * * * * 姉貴:「…

箱息子(兼・箱入り息子)

「ニニちゃんの箱座りは、真四角で、まるで香箱のようね」 ねこまるさんから、嬉しいお褒めの言葉を頂戴した。 フッ、センキューねこまるさん☆ 父さんが出張から帰ってきて、つかの間のくつろぎタイム。 そっと寄り添うボク。 ニニ王子は父さんの宝箱さ。 ~…

ああナム、パパちゃん、そして・・・

とうとう、初恋の猫さんまで亡くなった。 はなちゃん。 おばさんの腕に抱かれて天国へ昇ったとのこと。 幸せな最期を迎えることができて、 半分くらいは辛いけど、もう半分くらいはほっとしている。 それが正直な気持ちだ。 年をとると(←口癖)、 周りの猫…