ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニニ毛もいいけど浴衣も着てみたい。

姉貴:「そんなところにおったら熱中症になるよ」 ボク:「ニニ毛を日光消毒してるざんす、 姉貴がダニアレルギーにならないように」 姉貴:「うわーやさしー。 だけど私はそもそもネコアレルギーだから 今更どうってことないざんす」 * * * * * * * …

もののけ狐

「猫なの?」 「いいえ狐です」 よくそう間違われてしまうのは モデルがボクのせいか、 はたまた単なる画力不足のせいか。 暑い日が続くので、ひんやりした絵を載せてみました。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれ…

いよいよ夏本番。

長かった梅雨も明けたようです。 この間(かん)の度重なる豪雨により、 日本は再びひどい災害に見舞われ、九州では大勢の方が亡くなられました。 またこの月曜日は、防府市富海の海水浴場で 二人の高校生が水死により命を失いました。 これからが夏本番。 …

友情こめこめ4コママンガ

こんにちは。 今日はニニに代わり姉貴が日記を書かせてもらいやす。 先日、さっちゃんから京都女子高柔道部マンガ全7巻を借りたので、 お返しの気持ちに、そのマンガに沿った4コマを描きました。 上のマンガの解説になりますが、 姉貴のからだには 子ども…

七夕にちなんで4コマ漫画。

姉貴: 「ニニちゃん、七夕は乙姫さまじゃなくて、織姫さまです・・・」 ボク: 「え?違うの?」 姉貴: 「ちなみにこの乙姫さまのモデルはうちの母さんですか?」 ボク: 「そういうことにしておきましょう」 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~…

この雨あがれ

梅雨明けまで、あともう一息。 その頃には皆さんのもとへ、 長雨の憂さを吹き飛ばす、爽やかな暑中見舞い葉書が届きますよ。 姉貴より。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓…

納涼になりますか?大きな風鈴の話。

長雨の候、皆さんいかがお過ごしですか。 先月真菜姐さんに 山野草「ほうちゃく草」の名前の由来を 教えていただきました。(謝謝!) ☆「ニニの日記」6月28日‘この実なんの実’を見てね☆ 続いてニニ王子が詳しくお伝えしますよっ。 さて、「ほうちゃく草…