ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

ニニ毛もいいけど浴衣も着てみたい。

イメージ 1

イメージ 2

姉貴:「そんなところにおったら熱中症になるよ」

ボク:「ニニ毛を日光消毒してるざんす、

姉貴がダニアレルギーにならないように」

姉貴:「うわーやさしー。

だけど私はそもそもネコアレルギーだから

今更どうってことないざんす」


* * * * * * *



昨夜は徳山の街で夏祭りが催された。



母さんに縫ってもらった浴衣に袖を通した姉貴は、

下駄をからころ鳴らしながら

いつもとは雰囲気の違う

提灯や屋台や人でいっぱいの通りを歩いた。

ねこまるさんのお店では、美味しい美味しい宇治抹茶氷を頂き、

うえねっとさんご一家も揃って素敵な浴衣姿で思わず見とれ、

日本の情緒を満喫した。




「母さん、ボクにも浴衣縫って!」

「縫ってあげるよ。でもすんごく暑いよ」

ねこまるさんとこのかのこちゃん(猫)にならって、

ニニ毛をばっさりカットするか・・・。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~