ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっとボクの願いです

今年も健康に、心穏やかに、 一年を過ごすことができました。 日課の散歩は、これからも続けようと思います。 同じ空の下で、辛い思いをしている動物たちもいます…。 早く、身体を休める場所に辿り着いてほしい。 どうか、心の優しい人たちに出会ってほしい…

いちごバナナミルクで乾杯♪

今夜は弟夫婦も実家に来て、 にぎやかなクリスマスの食卓になりました。 (食べたのはしゃぶしゃぶですが。) 食後に、弟がミキサーで いちごバナナミルクを作ってくれて、皆で乾杯しました。 ニニはこたつ布団の上で、 妹に額を撫でてもらっていました。 こ…

ふいに君が恋しくなる

そんな時がたまにある。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。 ~・~・~・…

「ん」のつく食べ物を食べよう!

早いもので、今日は冬至。 体が温まるものを頂いて、 運気を上げて、 元気に年を越しましょうね! ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.ph…

紅葉しているのが分かりますか?

そう、多肉植物も紅葉するんです。 手前左の「火祭り」など、名前の通り、 真っ赤になっているでしょう。 私たちに身近な木々と同じで、 昼夜の寒暖差が大切なのだそうです。 さまざまな色に変化して、冬の楽しみの一つです(*^◡^*) ~・~・~・~・~・…

早く芽を出すんだぞ〜(=^ω^=)

姉貴が小さな植木鉢に 「猫の草」の種を蒔いて、窓辺に置いた。 今の時期、家の中のほうが暖かくて 草の成長が早いからね。 最近ちょっと便秘気味だから、 しっかり食べなくちゃ。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでく…

横浜に行こうと思っている

年明けに、横浜に行こうと思っている。 伯母の新居に遊びに行きたいんだ。 けれど、横になることの多い自分には ちょっとハードルの高い計画かもしれない。 思い切って主治医の先生に相談してみた。 先生は私の体調記録表に目をやって 一瞬ウ〜ンと唸ったが…

Y市在住のサンタさんから…

文通相手の女性から、 手づくりのクリスマスプレゼントが届きました。 そう、これすべて、ご自分のお手製なんです。 本当にこまやかな方です。 * * 彼女と手紙のやりとりを始めて、 この冬で、なんと11年になります。 いつまでも変わらず、 こうして気持…