ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金魚すくいみたい?

笹の舞、うづき、八重のどくだみ。 真菜姐さんから分けていただいた山野草です。 どれもご自宅の庭に咲いているのだそうです。 花がしおれないようにと、水を張ったビニール袋に入れ、 輪ゴムで口を縛ってから持たせてくれました。 (・・・ちょっと金魚すく…

時計草の花が咲き始めました

Y病院入り口の生垣に、 今年も時計草の花が咲き始めました。 総合病院だから、車の出入りが多い。 空気中のCO2が多いせいでしょうか、 咲いている期間が普通の時計草より長いです。 生垣を埋めつくす勢いで、 雨に打たれながら、一心に咲いて… いつもどれほ…

晴れた日に。

まるで秋が来たかのような爽やかさ。 北からの風だ。 空にはヒコーキ雲が、幾筋も現れては消えた。 これから先のこととか、 昔別れた猫たちのこととか、 いろんなことを思った。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれ…

喜んでくれるといいな♪

大型絵本は徳山駅前図書館で、他は中央図書館で借りてきました。 今月の読み聞かせ会で使います。 毎月いろんな絵本を読めるから、自分も楽しいですよ。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良か…

いちごゼリー×パンナコッタ♪

デコレーションケーキはよう作れないので(汗)、 せめてもの気持ちに、 インターネットのレシピを見ながら、がんばって作りました。 どうか美味しくできていますように… * * 大切な人のお誕生日に☆彡 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~…

いつか絶対に実を結ぶから

「あなたが今取り組んでいることは、いつか絶対に実を結ぶから、 そう信じて、今は、それをやり遂げることだけを目標に据えて、取り組みなさい。 何年かかってもいいから、やり遂げなさい」 そう、ある女性が私に言ってくれました。 とても誠実な方で、いつ…

えっ、5月中に梅雨入り??

そうなんです、天気予報によると、 今年は例年より梅雨入りが早いのだとか。 早ければ、5月の終わりくらい! 実は、庭の額紫陽花がもう開花し始めたんですよ。 梅雨入りの準備は万端、ですね。 * 朝方は冷えるので、なかなか電気マットが仕舞えません。。 …

こもれびカフェ。

新茶のおいしい季節です。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。 ~・~・~…

「ニニ」という名の子猫ちゃん!

3か月の、スコティッシュフォールドの男の子。 名前は「ニニ」ちゃん! 父さんの知り合いのお宅で飼い始めた子なんだ。 元気で長生きできるよう、ボクにあやかって名付けたんだって。 うちの家族は大喜び。ボクもとっても嬉しい。 元気に育ってね、「ニニ」…

子どもの日だね

幼い子猫の時、花や木々すべてが初めてみるものばかりで、 毎日のお散歩が本当に楽しみだったなあ。 16歳の今でもお散歩は大好き。 * 初夏の風が気持ちいい。 どの子もすくすく元気に育てよ。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・…