ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

金魚すくいみたい?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

笹の舞、うづき、八重のどくだみ。

真菜姐さんから分けていただいた山野草です。

どれもご自宅の庭に咲いているのだそうです。

花がしおれないようにと、水を張ったビニール袋に入れ、

輪ゴムで口を縛ってから持たせてくれました。

(・・・ちょっと金魚すくいみたい?)

水がこぼれてしまわぬよう、手に捧げ持って帰りました。




サガンの処女作『悲しみよ こんにちは』

母が若い頃に買った文庫本です。

ページをめくりながら、

静かな波の音が心に染み込んでいくのを感じます。

それにしても、17歳の少女がこれを書いたなんて・・・

夏が近づくたびに読みたくなる一冊です。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~