ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いってらっしゃい!

朝、父さんの仕事のお見送り。 母さんはインスタ映えのお弁当を作り、 姉貴は玄関まわりの掃き掃除をしたよ。 そしてボクは、父さんの足に、 心をこめてスリスリ。 今朝も気持ちのいいお天気だね。 大好きな父さん、いってらっしゃい! ~・~・~・~・~・…

母の日の花っぽくないけど・・

初夏生まれの母にと思って。。 お花屋さんにお願いすると、手早く束ねてくれました。 ちょっと珍しい花も入れてくれました。 白いヒマワリ!私は初めてみました。 昨年から出回っているそうです。 * * いつも颯爽としてステキなお母さん。 これから先も、…

屋根より高い こいのぼり♪

五月の風を受け のびやかに泳ぐ鯉のぼりに思いを託し・・ どの子もすくすく元気に育ちますように。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.p…

太極拳を教わりました

朝、A公園の大きなくすのきの木の下で、 仲間と一緒に太極拳を教わりました。 木漏れ日の中、息を深く吸うと、若葉の甘い匂い。 息を吐きながらゆっくり動くと、 初夏の風と一体化したような 不思議で心地よい時間が流れてゆきました。 教えてくれる先生も …

美しい花の季節に・・

平成から令和になりましたね。 周りの人たちと自分を大切にしながら、 日々健康に暮らしたいなと思います。 * * 今日のお昼は「和風ミートスパゲティ」を作りました。 上に乗せた青じそが、いい仕事しています。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・…