ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山口ブログ女子会「五本指」結成

ボクとナムが炬燵でうたた寝しているスキに 姉貴は「山口ブログ女子の会」にいそいそと出かけていった。 会場でメンバー全員、お揃いの「制服」ならぬ「制靴下」を装着し、 それにより会の正式名は「五本指」に決定。 なお、誰が親指で誰が人差し指で誰が中…

今夜決行!山口ブログ女子の会

ハァイ、ナム姐よ。 なんでも今夜は「山口ブログ女子の会」が開かれるらしいわ。 「ニニの日記」からはうちのお姉ちゃんが参加するわよ。 どんな赤裸々トークが飛び出しても大丈夫なように、 お姉ちゃん今から準備体操してるわよ。 女子の皆さんお手柔らかに…

男の語り方

姉貴 :「ニニちゃんは背中で語るよね~」 母さん:「大人になった証拠ね~」 ちなみに、漫画「タッチ」の上杉達也君は後ろ頭で語るそうな。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こち…

春よ、来い

春が来ると、懐かしいひとに巡り会えるような、 そんな気持ちになること、ありませんか。 ボクは生みの母さんを思う。 母さん、ボクという猫を生んでくれた母さん、 あなたの息子は、 あなたと、周りのみんなのおかげで、毎日元気に暮らしていて、 こうして8…

まったく男って

ハーイ!ナムだにゃん。 聞いてよ、ニニってばね、 夜はお母さんのポンポンがないと眠れないのよ。 お母さんがいないときはお姉ちゃんの‘代用腹’で。 「にゃおーん、一緒に寝ようよう」 って催促までするのよ。 昼間だって昼寝してるお母さんのポンポンにあ…

ニィニィニィ今日は猫の日

ボクが総理大臣になった暁には(いやならないけど) 今日この日を祝日にしてみせます! とりあえず今年の猫の日が日曜日になったのは ボクが何年も前から念力をかけていたからです。 人間の皆さん、 猫嫌いの方ももし良かったら、 今日、道ばたで猫を見かけ…

よじれたカクさん

たまには平行四辺形な時もあります。 お姉さん座りならぬ、「お姉さん箱座り」です。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p を…

眺めるオードブル

昨年のちょうど今頃お出ししたのとまったく同じメニューを 今年もご用意いたしました。 春先の盛り合わせ三種でございます。 それぞれ何かわかりますか。 昨年のブログを見るのはダメですよ。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・…

これが粋ってもんよ

エー昨日は全開しちゃいましたが、 どちらかというとボクはチラリズム主義者です。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p をぽ…

白猫王子によるヨガレッスン

「おまたさらしのポーズ」 こうやって、しっかり日光消毒しとかなきゃね。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p をぽちっとヾ…

他じゃ結構モテるんだけどな

ボク :「はなちゃん、少しはボクに慣れてくれた?」 はなちゃん:「イーエちっともアオーン!」 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php…

そよ風の吹く頃になると

そよ風の吹く頃になると 四つ足をゆらゆら動かせば そのまま地を離れ、風に乗れちゃう気がする。 道も塀も電線も気にせず 淡い春の世界を泳いでゆきたい。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良…

庭苔をかし

苔の色が真新しくなった。 こうしてデッキの上から眺めるのは まるで雪舟の庭でも鑑賞しているようで、いとをかし。 だけども頭上には父さんのデカパン(洗濯物)が・・・上を見るな上を。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ …

王子、バレンタインデイに物申す

そもそもバレンタインデイというのは 「この日は、女の子から男の子に、愛の告白をしてもいいですよ♡」 という、何とも可愛らしい決めごとの日だったのだ。 チョコは、ほんの添え物だったのだ。 それが今じゃどうだろう。 今年はついに「逆チョコ」なるもの…

のびねこ

「ああ、猫がのびて寝るようになると、 春が近いんだなあって感じるわねえ」 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p をぽちっと…

あたしの角部屋

ハーイ!ナムだにゃん。 ここ、どこだか分かる? テレビの裏よ。 隅っこだし、仕切り(薄型テレビ)もいい具合にあって、 あたしだけのプライベート空間なの。 邪魔しないでね。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれ…

メリーポピンズみたいに

風の向きが変わったから、チェロは戻ってきたのかな。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。…

思わず食べたくなぁる

姉貴:「猫の肉球をこうじぃーっと見てると、 わさび醤油つけて食べたくなるの」 変態だな。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=…

ナメナメ道(どう)家元

姉貴 :「美しい!ニニちゃんは一つ一つの所作が美しい!」 母さん:「姿勢がいい!ニニちゃんは猫背なのに姿勢がいい!」 姉貴 :「前世は絶対茶道の家元だよ」 母さん:「その前は間違いなく千利休ね」 ↑皆さんすみません。猫バカというやつは全くもって際…

本日立春

普段は忘れていて、この季節になると思い出す四字熟語がある。 「三寒四温」 寒い日々のすき間に、 ようやく、一すじ、二すじ、暖かい日差しが。 キャロの顔がゆるんだ。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてあり…

立春イブ

冬の間に植えた種が、 土のなかで、 ゆっくりと根をおろし、 そろそろ芽を出す頃だろう。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006…