ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの花だよりです。

昨年、真菜姐さんから分けていただいた 錨草(いかりそう)の苗、 (2010年11月30日の日記を見てね↓ http://blogs.yahoo.co.jp/zswe4vhm/36155348.html ) 今朝散歩に出たら、花を咲かせていたよ! 可愛いな。 嬉しいな。 ~・~・~・~・~・~・…

切っても切れない間柄

「ニニの日記」の日々の写真は ボクの心の移ろいをうつしてくれる。 最近は太陽や日の光を撮った写真が多いことに気づきました。 きっと知らない間に たくさん元気をもらっていたんだろうね。 まあなんてったってボクは猫だもの。 お日様とは切っても切れな…

西日本の白猫より

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * 東に住む人は しあわせ 生れたばかりの 太陽を 一番先に 見つけることが できるから 木下龍太郎作詞「しあわせのうた」より * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * 心に太陽を。 くちびるに歌を。 東…

ニニレーダーはとらえた!

サギ公だ! 川のメダカ(父さんが可愛がっている)を狙っている! シャーーーーッ! ボクのスルドイ眼光が効いたのか、 サギ公はすぐに飛んで逃げた。 もともと、とっても用心深い鳥なんだって。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・…

白黒ボンボンと目が合った!

それにしても どうしてあいつは、いっつもカメラ目線なんだ。 * * * * * * * * * * 周南市の商工会議所が、 明日、救援物資を被災地へ送る。 我が家からも毛布やカイロなどを出すことができた。 トラックはたちまち一杯になったそうな。 ボクのキ…

大切なペットを守るためにできること

災害が起きた時のことを、 普段からいろいろ考え 準備を整えておくことが大切だと思います。 大切な家族の一員であるペットのために。 飼い主ご自身のために。 * * * * * * * * * * * * * 以下は 「ペットのための地震対策 – 地震情報サイトJIS…

どうかご無事で

大変な災害でしたね・・・ 被災地の人々、生き物たちのご無事を 心からお祈りしています。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=00…

あなたの「蝶」は何ですか?

● ○ ● ○ ● ○ ● 蝶 西條八十(やそ) やがて地獄へ下るとき そこに待つ父母や 友人に私は何を持つて行かう たぶん私は懐から 蒼白(あおざ)め、破れた 蝶の死骸をとり出すだろう さうして渡しながら言ふだらう 一生を 子どものやうに、さみしく これを追つて…

‘猫’仲間だヨ全員集合♪

コニニちゃんは時々「ニニの日記」に登場するよね。 (にっくき)猫バスの上にのっかってる、 白猫のかわいこちゃんがそうです。 山口ブログ「おはニャー日記」 (http://sea.ap.teacup.com/uenetrip/)の、 うえねっとさんがくださった、 ボクの大事な妹で…

If I were 白うさぎニニ ,

春一番! 美しい色の若草が一斉に生えはじめる。 ああ、もしもボクが白猫ニニじゃなくて 白うさぎニニだったら、 早春の地面は、大ごちそうの食卓だろうに! * * * * * * * * * * * フキノトウも芽を出しはじめた。 我が家の住人たちは天ぷらにし…