ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の季節に思う

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・* 僕がそばにいるよ 君を笑わせるから 桜舞う季節かぞえ 君と歩いていこう (河口恭吾 「桜」より) *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・* 桜の季節を今年も迎えることができた。 「ニニちゃん、桜が咲いた…

微妙。

ナムのベッドがあんまり寝心地良さそうだから、早速ボクも作ってもらった。 よいしょ、なんとか入るな。 よいしょ、アゴも乗せられるけど、ちょっと体がねじれるな。 蓋もつけてもらったよ、よいしょ、閉めるよ、よいしょ、 しまんねーよ(^^) ~・~・~…

いつの間にか

雨上がりの夕方。 ふきのとうが、いつの間にかこんなに伸びていた。 「ニニの日記毎日見てるよ」 昨夜、兄貴がメールを送ってくれた。 ありがとう。 知らぬ間に大切な存在に支えられてボクは生きている。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・…

オーダーメイドの寝床

ハーイ、ナムだにゃん! 見てちょうだい、無理言って作らせたのよ! サイズがあたしにぴったんこカンカンでしょ? 「水濡厳禁」「取扱注意」というのも特別に書かせたの。 もちろん寝床じゃなくて、中身に対しての注意書きよっ。 みんなも、自分の体に合った…

雷にまつわる4コマ漫画

昨日雷の話だったので、ついでにこの漫画を公開。 でもボクは、母さんの雷は怖くないよ。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006…

雷はダメなんだ

「ピカッ!」 え?ありえない。 まさか、こんな季節に、そんな・・・ 「ゴロゴロゴロゴロ!」 うわあ、雷だ! 炬燵へ避難! 炬燵の中で身を固くしてちぢこまった。 耳はできるだけ寝かせた。 炬燵布団が多少音を小さくしてくれているような 「ゴロゴロゴロゴ…

美しい町とキャロのこと

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° ちょっと猫写真休憩。 こんなところに朝から晩までいたいもんだ。 ☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・° 夕方、はなちゃんのお母さんに出会った。 会うなりキャロの話になった。 「…

偉大なる詩人の遺した言葉

「もっと睡眠猶予を!」 ↑ある大詩人の最期の言葉と伝えられています。 この直後大詩人は、おはがしおばさんの魔の手にかかったということです・・・(アーメン) ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。…

キスマークをつけられた!

事件は昨日の夜起こった。 「ニニちゃ~ん、おねんねしよ~」 姉貴がにこやかに手招きしたんだ。 ダダダッと階段を上がって、部屋に入って、お布団モミモミして、どすんと腰をおろしたところで、 「ブチュッ!」 「? ? ?」 おもむろにデジ亀を取り出し、 …

インドの牛とかけまして

ボクこと木村ニニととく。 そのこころは、 どこで寝そべっていても、人間のほうがよけて通る。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?c…

チアガール募集!

<応援ソング> エル・オー・ブイ・イー、白ニャニャコ! エル・オー・ブイ・イー、白ニャニャコ! ラブ・ニニ!ラブ・ニニ! ウン、白ナイル、白ナイル(←猫ひろしのポーツマスの要領で) * * * * * * * * * * * * * ニニコファン集まれ! み…

腹毛がキラリ☆

みなさーん、本日をもって、昼の長さが夜の長さに追いつきました! 待ちに待った太陽の季節です。 柔らかな光に包まれて、腹毛も光ってます☆きらりん。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良か…

メタボ王子まっしぐら

「あら、ニニちゃんがまた御飯皿の前で待ってる」 そう、御飯が欲しい時のボクは、「アオーン」とも「ニャオーン」とも鳴かず、黙って御飯皿の前で待つ。「武士は食わねど高楊枝」の精神である(え?違う?) 「さっき御飯食べたでしょ」 そんな昔のことは忘…

春眠は誰にも邪魔させない

ハーイ、ナムだにゃーん。 はあ、ぽかぽか気持ちがいいわあ。 春はいつまでも眠っていられるわあ。 猫は春に限定しなくてもいいっけー。 え?あたしもよ?ああそうなのお姉ちゃん。あんた人間なのにねー。 なに?あったかくなってきたから?そろそろ炬燵をし…

一足早い開花宣言

桜が満開だ! 桜といっても、染井吉野ではなく、さくらんぼのなる木なんだけどね。 うちの庭だけじゃなく、はなちゃんの家の庭にも生えていて、それは七分咲きくらい。日のあたり具合とか、土によって違うのかな。 その桜の木の下に、はなちゃんがいた。 ボ…

ボクと姉貴

「ニニちゃん、そろそろおねんねしようか」 うーん、まあ、行こうか。 階段を上がって畳の部屋へ。 いつものように、お布団にそろり、そろりと上がって、念入りにモミモミして、どすんと腰を下ろす。 喉のゴロゴロに合わせて姉貴が撫でてくれたり、トン・・…

お姉ちゃんと俺

俺、若。 キャロは戻ってこない。 ひとりはさみしい。 でもお姉ちゃんを独り占めできる。 誰の目も気にしないで台所でじゃれあった。 その後、一緒に外を散歩した。 空がまだ明るかった。 だんだん夜になるのが遅くなってきた。 ぎりぎりの三日月が俺達を見…

若が鳴く

夜、窓の前で 「アオーン、アオーン、さみしいよう、アオーン」 若のやつが鳴く。 あの声を聞くのは正直辛い。 ボクの姉貴や母さんをとらないでくれ。 夕飯の後で姉貴と若がふたりっきりで過ごすのだって耐えられないんだ。ドアの前で聞き耳をたてていると、…

キャロを見かけなかった?

もう三日もキャロの姿を見ていない・・・。 どこへ行ったんだよキャロ、早く戻ってこいよ。

10の約束

1.私と気長につきあってください。 2.私を信じてください。 それだけで私は幸せです。 3.私にも心があることを忘れないでください。 4.言うことを聞かないときは、理由があります。 5.私にたくさん話しかけてください。 人の言葉は話せないけど、…

うるさいやつら

母さん:「あーっ、ニニ王子おはようございます!」 父さん:「ニニコロリンおはよう!」 姉貴 :「ニョンニョロニーニョ~♪おっはー!」 ボク :「(ムスッ)・・・・・・スタスタスタ」 母さん:「アッ、うるさかったみたい。しーっしーっ」 父さん:「ニ…

啓蟄(けいちつ)の頃に

ここでクイズです。 氷がとけたら、何になるでしょう? (はい、シンキング・タイム。) 正解は、 氷がとけたら、 春になるのです。 * * * * * * * * * * * * 降りそそぐ陽光。 瞼がじんわりあたたまる。 トンカチをたたく音にも ホースで水を流…

一番好きな時間

こんちわ。若です。 みんなは一日の中で一番好きな時間はいつかな? 俺は晩飯を食べた後、木村家の台所に入る時だな。 ガチャッと戸が開いて、 「若ちゃん、おまたせ。どうぞ」 ああ、ずっと待ってたんだよ。明かりの中へするっと入る。 お姉ちゃんに体を撫…

おはがしおばさんキャラ原案できました!

なんじゃこりゃーーー!! ついでに、おはがしおばさんのテーマソングが途中までできたそうです。 ♪おはがしおばさんやってきた 王子をはがしにやってきた 終わりーーー?!?! ( おはがしおばさんの話はこちら。↓ http://blogs.yahoo.co.jp/zswe4vhm/1573…

ねこまるさんからの‘例のブツ’

昨夜。 父さん:「ただいま~」 ボク :「デジ亀!」 父さん:「俺はデジ亀運び屋か・・」 ねこまるさんからのプレゼント、タオルのワンピース! これが欲しかったんだよぉ。 「どなたか他の方に贈っても・・・」と、わざわざ二つもくださった。 せっかく二…

姉貴、ねこまるさんと会う

ぶほっ、またブログを乗っ取られてた。 どうもうちの姉貴は自己顕示欲が強くていかんな。 しかもボクが昼寝しているスキに、なんとねこまるさんと会ってきたらしい! いなせで素敵な女性で、姉貴はポ~ッとなったって。 会いたかったな。 ボクが「欲しい!」…

3・3ブログジャック

ハーイ、姉貴だにゃん!なんちって。 ニニがまだ寝ているスキにブログジャック(^へ^)v 今日はお雛様の日なので、冒頭の絵を飾らせていただきました。 聞いたところによると、雛祭りの食べ物って六つもあるらしいんですよ。 えーと、お菱と、白酒と、えー…

あたしの妹よ

ハーイ、ナムだにゃん。 紹介するわ、あたしの妹のパトラ子よ。 あたしには及ばないけど、目元が涼しげでなかなか美猫でしょ。 ルパンが食べ物を喉につっかえたような顔色してるけど、この子はしごく健康よ。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・…

俺たちの楽しみ

若 :「よっこらせっと、お邪魔しまーす」 キャロ:「俺もー、若兄ちゃん待ってよー」 夕飯の後片付けの時、若とキャロが台所に入ってくる。 言っとくけど、ボクはあいつらが入るのを許可した訳ではない。 台所と居間を仕切るドアさえ閉められなければ、猛攻…