ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

桜の季節に思う

イメージ 1

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

僕がそばにいるよ

君を笑わせるから

桜舞う季節かぞえ

君と歩いていこう


河口恭吾 「桜」より)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

桜の季節を今年も迎えることができた。

「ニニちゃん、桜が咲いたね。奇麗ねえ」

ボクの頭上から、ともに桜の木の下にいる母さんがそっと呟いた。

前の年もそうだった。

その前の年も。

その前の前の年も。

いつも母さんは、まるで空気のように変わらずそばにいてくれた。

あと何回、ボクと母さんは一緒に桜を見ることができるのだろう。



母さん、お願いです。

どうか一日でも、ボクより長く生きてください。

来年もまた一緒にお花見しましょう。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


追伸:上の桜の花の写真は、姉貴のお友達が撮って送ってくれたものです。