ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春風のニオイ…

梅の季節も間近。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。 ~・~・~・~・~…

もうツクシが出たんだよ!

暖かい冬の日が続きますね。 2、3日前の新聞に、下関の長府庭園では もうツクシが顔を出したと書いてあってびっくりしました。 母に言わせれば、長府庭園ではいろんな花が 他の場所より一足先に咲くのだとか。 それにしてもねえ~。 * 絵はがきのツクシは…

春色プリムラ♪

八重のプリムラです。 何となく、4月のチューリップを連想させる色合いですね。 寒さに弱い「幸福の木」(観葉植物)も、今日は庭に出して、 日をいっぱい浴びさせています。 こうすると新芽が出やすくなるのだそうです。 3枚目の画像は、梅の枝です。 い…

冬の散歩道で♪

日課の散歩・・昨年の夏から始めて、 ぼちぼちですが続けられています。 体調管理のアプリのアドバイスに、 質の良い眠りを促すには、 昼間、軽い運動をすることが大切とありました。 * 冬の森を歩いていると、 冬には冬の色合いがあることに気づかされます…

日の出前にお散歩に出たよ!

今朝は日の出前(6時50分頃)に お散歩に出ました。 山のてっぺんからじゃないけど、 昇るお日様を見て、 心がほのぼのと明るくなりました。 今年も健康に過ごして、 周りの人の笑顔をたくさん見たいな。 皆さま、今年もどうぞ よろしくお願いしますニャ…