ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ニニ、のび太くんに(しつこく)からむ」の巻

静岡県にお住まいの、「のび太」。 のび太・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 異議ありッ。ニニ王子大いに異議ありッ。 「おにぎり侍」でしょうが、むしろ。 (↑たった今ボクが適当につけた名前ですが) そもそもメガネはどうした。 あれはのび太…

ボクら美しい銀同士

「富士には 月見草が よく似合ふ」 と言ったのは太宰治だが、 「一面の銀世界には 銀シャリ王子が よく似合ふ」 と言ったのは銀シャリ王子本人(本猫)である。 でもあんまり寒くて足がちべたいから10秒で家に入ったぴょん。 ~・~・~・~・~・~・~・…

生きている不思議

厳しい季節のさなか、 今日はふっと 流れる水の音がやさしかった。 春が来るたび 大人になるたび ボクは 強くなっていってるのか 弱くなっていってるのか 良く分からなくなる。 空を仰げば、 あそこへいった猫たちを思う。 死んでゆくのも不思議だけど、 生…

インフルエンザはボクが治した!

我が家でも、この冬ついにインフルエンザ患者を出してしまった。 姉貴が友人の結婚式のため上京したら、 引き出物とともにもらって帰ってきたのが A型インフルエンザ菌であった(ガガガガーン) 熱が最高39度1分まで上がった。 しぼったタオルを顔に置く…

父さんのポンポンも悪くない

「ニニ、父さんのポンポンに来るか」 んー、久しぶりに上がってみようか。 いつもは母さんや姉貴のポンポンだけど、 父さんのポンポンも、大きくて、フカフカして、悪くない。 すぐにイビキをかきはじめたのには閉口したけど。 みんなで一緒に「釣りバカ日誌…

ハッピーニャーニャー2011

明けましておめでとうございます。 「寒いからどこにも出たくなーい」 と家族が寝正月を決めこむなか、 ボクは初散歩に出かけましたよ(10分で帰ったけど) ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ さて、では恒例の新年の抱負を。 父さん:「前進」 母さん:「干渉しない…