ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

インフルエンザはボクが治した!

イメージ 1

我が家でも、この冬ついにインフルエンザ患者を出してしまった。



姉貴が友人の結婚式のため上京したら、

引き出物とともにもらって帰ってきたのが

A型インフルエンザ菌であった(ガガガガーン)



熱が最高39度1分まで上がった。

しぼったタオルを顔に置くと、たちまちタオルはほっかほか♪



ボクはというと、洗面器の冷水を・・・

母さん:「ニニちゃん、それは飲み水ではありません」

でも声が優しかったので、構わずピチャピチャ飲んだ。



さて、顔にはタオル、腹にはボク。

看護体制バッチリ☆



姉貴:「バッチリ☆じゃない・・・胃に鋭い痛みが・・・」

ボク:「なに、死にゃーせん」

姉貴:「菌がうつるから向こう行ってなさい・・・」

ボク:「ヒトからネコにはうつりゃーせん」



姉貴と同類生物である母さんは別の部屋で寝たが、

ボクだけは毎日毎晩

姉貴のポンポンをモミモミして

(インフルエンザだと胃が真っ先にやられるだろうから、そこは特に入念に)

全体重をかけて上に乗っかって

腰を据えて気を送り続けた。



5日目の今日、熱は36度2分、

朝ご飯にはホットケーキ2枚。

(こう書いているが、

実は食欲だけは最初から最後まで落ちなかった)



本人はタミフルのおかげだと言っているが、

陰の功労者は間違いなくこのニニ王子である。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


P.S.

ちなみに絵の中のニニのニコニコフェイス(^^)は

闘病中、布団の中でずっと読んでいた

西原理恵子漫画の影響を色濃く受けていると思われます。