ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

えりまきびなdeハッピーバースデイ♪

「えりまきさん、お誕生日おめでとうございます!」 うえねっとさんが、姉貴の誕生日を祝って なんとシフォンケーキを焼いて、家まで届けに来てくださいました。 そしてなんとなんと、息子のソー吉くんは “えりまきびな”を作ってくれて! かっ、かわいすぎる…

クロネコのダンゴ♪

今日はネコの日ということで、 (まあ、うちは一年365日ネコの日なのですが 笑) 中央街の寿美屋さんで買った、愛嬌たっぷり黒猫団子。 これ、ディーテイルまで、ものすごく丁寧に作られています。 何でも、モデルになった猫ちゃんがいるとかいないとか?…

猫の日に 猫で地元を 盛り上げる(五七五☆)

今週の土曜日、 猫の日(2月22日)にちなんだイベントで うちの姉貴も 少しですがポストカードを販売させていただきます。 * 場所は周南市新町の「ラ・ナチュラ」、 二葉のパン屋のお向かいです。 イベントの時間は11時~17時です。 どうぞお気軽に…

二日遅れたけど・・・

これからも、仲良しでいようね。 愛をこめて。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブロ…

「秀吉かっ」

「ニニちゃん困るよ。せっかく描いた原稿が・・・」 「ぬくめてあげてるんです」 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p をぽち…

愛の告白

受け取ってください♡ ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。 ~・~・~・~…

色えんぴつたちの新しいおうち

今朝、 総勢72名の色えんぴつ軍団の “お引っ越し”が完了しました。 彼らの“新居”となるこの綺麗な箱、元は、 韓国の、確かお化粧品か何かが入っていました。 前のケースは、 私が一年前にドッシャンガラガラと落として 壊れたままになっていたので・・・。…

どんぐりぴかぴか

「この森のどんぐりの底力を見せてあげよう」 そう言ってSちゃんは おもむろにポケットからハンカチを取り出し ものすごい勢いでどんぐりを拭き始めた。 そうして磨きあげられたどんぐりは、 なんとまあ、 手にもった自分の姿が映るくらい 見事にぴかぴかに…

鬼はソトー、福はウチー

ねこまるさんのお店で豆菓子を買った時に ついていたふろくです。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p をぽちっとヾ(∂。∂)*…

やあ、また会ったね。

おはよーゥ。 またお前さんかい。 おたくの白猫にもよろしく言っといてくれや。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p をぽち…