ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

徳永英明ええねえ

散歩を終え玄関に入ったとたん、サーッとオーロラのような歌声に包み込まれた。 テレビの中で男の人が歌っている。 姉貴 :「誰?」 母さん:「徳永英明よ」 姉貴 :「ああ、これが徳永英明なのかあ。こんな声でこんな歌うたってるんだ。ええねえ」 母さん:…

いつもふたりで?

姉貴:「じゃ、ニニちゃんとお散歩行ってきまーす」 ナム:「待ってー!あたしも行くにゃん」 お前、今家に入ったばっかりだろ? * * * * * * * * * * * * * * * 降る日も、照る日も、ナムはボクの散歩についてくる。 ボクとナムは、別にじゃ…

姉貴、うえねっとさん・オット吉さんに会う

姉貴:「ニニちゃんただいまー!会ってきたどー!」 ボク:「会ってきたかー!」 そうなのだ! 「おはニャー日記」(http://sea.ap.teacup.com/uenetrip/ へどうぞ)のうえねっとさん・オット吉さんと、姉貴は逢引きしたのだ! * * * * * * * * * …

優しい優しいナムちゃん♡

ハーイ!ナムだにゃん。 昨日お父さんがすっごく喜んだの。 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ お姉ちゃん:「ただいまぁ」 お父さん :(ソファーの上で)「見てくれ、ナムが俺の隣りで寝てくれとるんぞ~♡」 あたし :「スヤスヤ(天使のまどろみ)」 お父さん …

知ってお得☆白猫王子の知恵袋

その1: 外で毛づくろいをすれば、唾で濡らした体に風があたると涼しくなってグー☆ その2: バッタを食べると、たんぱく質とビタミンが両方とれてグー☆ その3: 人間に噛み付くときは、腿でも二の腕でもとにかく内側を狙えば、キスマークもダメージもバッ…

ブログコラボ【お題:ジューンブライド】

さあ、この6月の雨嫁はいったい誰でしょう??? * * * * * * * * * * * * 6月に結婚式というのもアリですね。 新婦父の号泣も雨に濡れてバッチリ隠せますしね。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれ…

猫が心をひらくまで

旅から帰っても、キャロはやっぱり人間たちに心を許さない。 このところキャロは食欲がない。 「いっそ食べんけど、大丈夫かしら・・・」 はなちゃん(近所の飼い猫さん)のお母さんも心配していた。 引き続き今日も空は晴れ上がった。 干してある洗濯物も、…

蝉のいない‘夏’

久しぶりに太陽の光を体に浴びる。 ○ ・ ● ・ ○ ・ ● ・ ○ ・ ● ・ ○ ・ ● ・ ○ 南の海から生まれた風が、今、この地を吹き渡る。 四足の底に力を込める。 むうんとたちのぼる土の匂い。 その匂いを胸いっぱい吸い込む、空の口。 その口から力いっぱい吐き出…

おなじみジャイアン精神

「オレの物は、オレの物。 おまえの物も、オレの物。」 はい皆さんご一緒に。 「オレの物は、オレの物。 おまえの物も、オレの物。」 御斉唱ありがとうございました。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがと…

雨の歌を聴けば

何度目の雨の朝だろう。 *・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。* 夜明け前、下の庭の方から若の鳴き声が聞こえた。 みんな寝床から起きて、母さんがいつものように台所のドアを開けた。 若は帰っていなかった。 また夢だった…

ブログコラボ【○歳だったら】便乗

先日のうえねっとさんの「おはニャー日記」でのブログコラボのネタ(こちらを見てね→http://sea.ap.teacup.com/uenetrip/548.html)に、ボクとナムも参戦。 カラダ張って挑戦しました。 これでウケなかったらかなりイタイです。 * * * * * * * * * …

天下無双

「ニニコー、写真撮るよー、はい、ポーズ」 パシャッ。 やはり、拙者は‘寝ながらカンフー’の始祖なのでね。 (詳しくは http://blogs.yahoo.co.jp/zswe4vhm/20243101.html を見てね) 雨の日はひたすら寝るしかないので修行がはかどるはかどる。 弟子になり…

猫は枕使いの名人

どんなものでもたちどころに枕にしてしまいまぁす♪ ほらっ、この何の変哲もない紙袋も、 イー・アー・サンッ・・・・・・・スースースーzzz ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、…

焼き物の蛙君とパチリ

二日続けて若が戻ってくる夢を見る。 今年の梅雨は晴れ間が多いね。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p をぽちっとヾ(∂。∂)…

両思いなのに結婚しない

「両思いのお歌」 ♪ニニはーママが好きー ♪ママもーニニが好きー ♪ふたりはー両思いー 「両思いなのになんで結婚しないの?」 と姉貴に言われるが、 両思いでも結婚できない時もあるんだよ・・・・・・・フ。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・…

御待遠様でした。By枇杷

ぐぐん・・・ぐぐんと大きくなって、 じっくり・・・じっくり、甘みをたくわえて、 では、そろそろ・・・と色づいて、 やっと一人前の枇杷の実になりました。 去年の晩秋、白い花をつけた時から今まで、成長する様を見ていたので感慨深い。 ~・~・~・~・…

お疲れサンキュー、いい夢見ろよ

☆・*・☆・*・☆・*・☆・*・☆・*・☆・*・☆・*・☆・*・☆ ありがとー さよならって 手をふって またあした ありがとー さよならって いつだって 陽は昇る いつも通りブカブカスニーカー履いて いい風感じる ついてくる緊張感 振り払いながら ポケットに…

すべての白猫に捧ぐ

しろね~こよ風に乗り~♪ ↑うちの兄貴がすべての白猫に捧げる愛のうた。(「島唄」のメロディーで) 非常にしりきれとんぼですが、この続きを作る気はないみたいです。 * * * * * * * * * * * * 若よ。 今どの辺りにいるんだ? ちゃんと食べてる…

若、旅に出る

今日から山口も入梅。 蛙や紫陽花は喜んでいる。 三日前から若の奴が姿を見せない。 キャロの旅話を聞いて、自分も行ってみたくなったのかな・・・。 帰ってくるの、待ってるからな。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読ん…

不機嫌な上目遣い

「あんたがそこにいると食えねえんだけど」 キャロは個食を好む。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p をぽちっとヾ(∂。∂)*…

ポンポンに乗る上でのマナー

猫界においては、人間の顔に尻を向けて座るのが正しいマナーとなっています。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かったら、こちら↓ http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p をぽちっ…

若、王手だけは指すなよ

母さん:「今朝ね、ニニちゃんが外を散歩してる間に、若が‘お宅訪問’したのよ」 ボク :(なぬっ?) 母さん:「なんかいろいろ楽しそうに見てまわってたよ。 『ほほう、ここが洗面所と風呂ですか。 ほう、おトイレはこんな感じですか。 ほう、ここに階段。…

夏椿が咲きました

年を重ねるごとに季節の花にめぐりあうと心癒される。 こんなボクだけどいろんな存在に支えられて生きていられることに感謝。 前から気づいていたけど「ニニの日記」はちょくちょく花便りをやりますね。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~…

これはあたしのベッドなんで

ハーイ、ナムだにゃん。 え?ちょっとコピーしたいんだけどですって? あたしがいない時にはいくらでもどうぞ。 言っとくけど、この機械の使い方の優先順位は 1.ナムちゃんのベッド 2.コピー機 なんだから、そこんところ4649☆ ~・~・~・~・~・…

その呼び名はやめてください

「あんたはほんまええ子じゃねえ、ニコチンや」 せっかくの「ええ子」が「ニコチン」により相殺されました。 ボクはカラダにやさしい無害な子です! ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読んでくれてありがとう。 もし良かった…

「ニニちゃん、お乳を出して!」

母さん:「ない!ない!バターが、ない!」 世の中深刻なバター不足らしい。 スーパーの店頭からバターが消えた。 母さん:「どうしようかしらん!」 姉貴 :「お母さん、自分たちでバター作ろう! お乳をシャカシャカ振ったらバターになるんだよ! 修学旅行…

雨の季節さま

お元気ですか? 六月になった今、わたしはあなたをお迎えする支度で楽しい日々を過ごしています。 ほら、見てください、今朝、紅をさしたばかりです。 あなたのほうはいかが?地上に降りる準備は整いましたか? わたしほど、あなたのいらっしゃるのを心待ち…

ボクの考える色気三原則

1. ほどよい肉づき 2. 憂いの横顔 3. 本心を簡単には見せないこと さて、あなたの考える色気三原則は? * * * * * * * * * * * 昨夜、日曜の夜は、母さんがなかなか一緒に寝てくれない。 9時まで大河ドラマ「篤姫」があるせいだ。 姉上:「…

猫はかすがい

ハーイ、ナムだにゃん! 川の字になってゴロゴロ。 こう見えてばっちり働いてんのよ。 あたしがいるからこの夫婦はうまくいってんのよ。 採算度外視でやってあげてんのよ。 感謝しなさいってんのよ。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・…