ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

若、王手だけは指すなよ

イメージ 1

母さん:「今朝ね、ニニちゃんが外を散歩してる間に、若が‘お宅訪問’したのよ」

ボク :(なぬっ?)

母さん:「なんかいろいろ楽しそうに見てまわってたよ。

     『ほほう、ここが洗面所と風呂ですか。

      ほう、おトイレはこんな感じですか。

      ほう、ここに階段。上がってもいいですか?』

      ダメですって言っといたけど」

ボク :(当たり前だ!)

母さん:「なんか先輩ナムからいろいろ聞いてるらしいのよね。

     『あたしもね、最初は台所止まりだったのよ。

      でも毎日毎日通いつめて、今じゃあソファーもお母さんの膝も制覇したわよ。

      だから、あんたも諦めないことが肝心よ(ポンポン)(←肩たたき)』

     なんて感じで」

姉貴 :「ナムちゃんと若ちゃんって仲悪いんじゃ・・・」

母さん:「でもとにかくナムに伝授されたらしいのよ(←いいかげん)」


まあ、ボクも今年でシニアになることだ。

ボクの留守中にお宅訪問したことは、大目に見てやらんこともない。

でも、いいか、若。これだけは言っておくぞ。

母さんのポンポンにだけは手を出すなよ。

風呂場やトイレなどは桂馬や香車に過ぎないが、母さんのポンポンはボクの王将駒からな。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~