ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長靴と手袋が欲しかったな

うちの庭がこんなに白く染まったの、生まれて初めて見た。 ドキドキしながら頑張って歩いたけど、 手足が冷たくて、かじかんだ手を何度かブルッと振るった。 表の道路を、ご近所の柴犬くんが、軽快な足取りでお散歩していた。 元気だなあ。まだ若いしな。 ニ…

「ガラス絵」を作ってみよう♪

「『ガラス絵』を一緒に作ってみようよ♪」 アクティブな友人が声を掛けてくれ、 せっかくの機会だからと、 日曜日に「ガラス絵」の体験教室に参加しました。 * 「ガラス絵」とは、 ガラス板の裏側にロウを塗り、 ロウの部分をニードルで引っ掻いて線を描き…

噛まれても痛くないよ

「パクパクししまい」 牛乳パックで作った。 中に手を入れて、パペット人形のように口をパクパクさせる。 このししまいなら、噛まれても痛くないよ。 (ボクに噛まれるほうが痛いと思う) ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ …

どんな初夢を見ましたか

どんな初夢を見ましたか。 私は…バスの中で高校時代の友達と会ったり、 祖母の家で多肉植物を育てたり、 スピッツの草野正宗さん(←ファン)まで目の前で歌ってくれたり! 平穏で楽しい夢でした。 20代、悪夢ばかり見ていた時期がありました。 怖くて叫ぶ…

ラッキー!初日の出見られた!

一年で最初の朝陽をい~~~っぱい浴びて、 良い「気」をい~~~っぱいもらった。 さあ『ニニの日記』、2018年も楽しく書いていきますよ。 今年もどうぞお付き合いくださいニャ~ン♪ ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 読ん…