ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

「ガラス絵」を作ってみよう♪

イメージ 1

「『ガラス絵』を一緒に作ってみようよ♪」

アクティブな友人が声を掛けてくれ、

せっかくの機会だからと、

日曜日に「ガラス絵」の体験教室に参加しました。



「ガラス絵」とは、

ガラス板の裏側にロウを塗り、

ロウの部分をニードルで引っ掻いて線を描き、

その上からアクリル絵の具で色を塗る、

という手法による絵画ジャンルです。

ガラス板を表側にしたら、「絵」が出来上がっています。

(正確に言うと、同じガラス絵でもいろんな手法があるようです)



初めてのことなので、上手く作れるのか、

そもそも完成まで辿り着けるのか、

ハラハラドキドキ…でしたが、

講師の先生が、要所要所でズバッ!と的確な助言をくださり、

おかげで良い雰囲気の作品に仕上がりました♡



貴重な機会を与えてくださった先生と、

誘ってくれた友人に、感謝、感謝です。

とても楽しかった。

何でもトライしてみるもんだなぁ(*^o^*)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~