ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

徳永英明ええねえ

イメージ 1

散歩を終え玄関に入ったとたん、サーッとオーロラのような歌声に包み込まれた。

テレビの中で男の人が歌っている。

姉貴 :「誰?」

母さん:「徳永英明よ」

姉貴 :「ああ、これが徳永英明なのかあ。こんな声でこんな歌うたってるんだ。ええねえ」

母さん:「ラジオで良く流れてるよ」

姉貴 :「はっ、ニニちゃんを見て!」

母さん:「テレビの前に寝そべってウットリしてる・・・」

ボク :「~~~♪」

姉貴 :「そうかね、ニニちゃん徳永英明好きかね」

母さん:「はっ、ナム、いつの間に私の横に・・・!」

ナム :「zzz♪」

姉貴 :「ナムるん気持ち良さそうに寝はじめたわ。
・ ・・ニニちゃん、床をマタタビみたいに舐めるのはおよしなさい」

母さん:「猫が好きってことは徳永英明は本物じゃね」


うーん、透明感があって、女性のハスキーヴォイスみたいで。

ボクこういう系統の声好きなんだよねー。

前は兄貴の部屋で小田和正聴くのが好きだったし。


姉貴 :「こりゃあニニちゃんとナムちゃんのためにツタヤでCD借りてきちゃげようね」

よっしゃ。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

追伸:

何故か父さんが一人すねていた。
徳永英明に負けた、とか聞こえた。