ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

雨の歌を聴けば

イメージ 1

何度目の雨の朝だろう。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*


夜明け前、下の庭の方から若の鳴き声が聞こえた。

みんな寝床から起きて、母さんがいつものように台所のドアを開けた。

若は帰っていなかった。

また夢だったのか。声だけの夢。


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*


アイルランドの音楽って、雨に合うんだねえ」

姉貴の友達が、アイルランドの音楽を聴きながら発見したこと。

そのCDを姉貴が借りて帰ったので、ボクも雨とともに聴いてみる。

ふむ、どちらが伴奏だろうね。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*


今年になって、雨の日も好きになる。

1ヶ月ぶりにキャロが戻ってきた日の、その2,3日前に、キャロの夢を見て、その情景のなかで確か雨が降っていたから。

きっかけなんて、きっとそんなもの。


キャロ帰還の翌日が雨だった。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~