ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

メタボ王子まっしぐら

イメージ 1

「あら、ニニちゃんがまた御飯皿の前で待ってる」

 そう、御飯が欲しい時のボクは、「アオーン」とも「ニャオーン」とも鳴かず、黙って御飯皿の前で待つ。「武士は食わねど高楊枝」の精神である(え?違う?)

「さっき御飯食べたでしょ」

 そんな昔のことは忘れました。

「おかわりまでしたじゃない」

 記憶にございません。

「もう、ニニちゃんも少しは御飯控えないと。メタボ王子ってご近所で評判ですよ」

 そんなの関係ねーです。

「仕方ないわねえ。じゃあ、あと一口だけよ。食べたらねんねしなさいよ」

 おほほほっ。母さんは結構甘いから、執念深く粘れば貰えることが多いのだ。いっただっきまーす。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~