ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

俺たちの楽しみ

イメージ 1

イメージ 2

若  :「よっこらせっと、お邪魔しまーす」

キャロ:「俺もー、若兄ちゃん待ってよー」

 夕飯の後片付けの時、若とキャロが台所に入ってくる。
 
言っとくけど、ボクはあいつらが入るのを許可した訳ではない。
台所と居間を仕切るドアさえ閉められなければ、猛攻撃をかけてやるところなのだが。

若  :「今日も例の御飯あるね。いっただっきまーす」

キャロ:「若兄ちゃん、俺もー」

 若とキャロは、ナムが食べるダイエットフードが好物である。
 低カロリーであんまり美味しくはないと思うのだが。
 ボクは一度も口をつけたことがない。
 
 若とキャロは、外猫用の御飯そっちのけでナム御飯を食べる。
 値段で選んでいるのかな。あっちのほうがはるかに高いから。外猫なのになんで値段が分かるのかな。
だから母さんは二匹がナム御飯をばくばく食べるのを、あまり快く思っていない。

 キャロは恐れ(怖がりの意。父さんに「恐れ」は方言だと指摘された。そうだったんだ)だから、若が一緒の時でないと台所には入らない。
 その代わり、若が一緒だと、若が食べているのを押しのけてナム御飯にがっつく。小心者のようで意外と図々しいところがある。
若は大人しくキャロに皿を譲っている。
 
見かねた母さんが、もう一皿、ナム御飯を盛って置いてやる。
 母さんも結構甘いと思う。
 
こうして二匹仲良く、心ゆくまで御飯を食べるのでした。
 そんなに美味しいのか?



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~