ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

雷はダメなんだ

イメージ 1

「ピカッ!」

 え?ありえない。
 まさか、こんな季節に、そんな・・・

「ゴロゴロゴロゴロ!」

 うわあ、雷だ!
 炬燵へ避難!
 
 炬燵の中で身を固くしてちぢこまった。
 耳はできるだけ寝かせた。

 炬燵布団が多少音を小さくしてくれているような

「ゴロゴロゴロゴロ!」

 ことはなかった(涙)


 そこへ

姉貴 :「ただいま~。雷が鳴りだしたね。ニニちゃんは?」

母さん:「おこたの中で震えてるよ」

姉貴 :「かわいちょおにね。お父さん、デジ亀ある?」

父さん:「あるよ、はいよ」

姉貴 :「サンキュ。ついでにおこた布団、上にあげて持っといてくれる?」

父さん:「あいよ、ほいさ」

うわあ!炬燵の入口を開けるな!雷の光が入る!

姉貴 :「カシャッ!」

ギャッ!眩しい!

姉貴 :「おお、こんなところで小さくなって、

     はい、そんなニニちゃんは
    ‘けしからん!可愛すぎて’
     カシャッ!

     はい、もう一枚、
    ‘けしからん!可愛すぎて’
     カシャッ!」

 うえねっとさんから習った‘けしからん!可愛すぎて’を、こいつは‘ハイ、チーズ’と勘違いしているようだ。

姉貴 :「はい、ご協力ありがとう」

父さん:「おい、先にニニを慰めてやったのか?」

姉貴 :「あ、ニニちゃん、大丈夫?」

全然大丈夫じゃないよ(^^)

幸い、今夜の雷はすぐにおさまった。やれやれ。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~