ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

うるさいやつら

イメージ 1

母さん:「あーっ、ニニ王子おはようございます!」

父さん:「ニニコロリンおはよう!」

姉貴 :「ニョンニョロニーニョ~♪おっはー!」

ボク :「(ムスッ)・・・・・・スタスタスタ」

母さん:「アッ、うるさかったみたい。しーっしーっ」

父さん:「ニニはうるさいのが嫌いだもんねえ、ごめんねえ」

ボク :「スタスタスタ、チョコン(御飯皿の前へ)」

父さん:「あ、ほら、朝御飯だってさ」

母さん:「かしこまりました、カラコロカラ、コトリ」

ボク :「(こつむし)はぐはぐはぐ、カキッコキックキッゴックン、ペロリ。スタスタスタ、ヒョイッ、チョコン」

父さん:「いつもの定位置に座ったよ。哲学の時間だね」

姉貴 :「それにしてもニニは寡黙な男だよねえ」

ボク :「モンモンモンモンモモンモンモン・・・(すでに哲学中)」

姉貴 :「私、猫を飼うまで、猫におしゃべりなのと無口なのがいるなんて知らなかったわ」

母さん:「まあ、ニニちゃんの場合、言わなくてもコト足りるからね」

ボク :「(宇宙には5次元の世界が存在するのだろうか、猫は考えるネコジャラシなのだろうか、ボクはどこから来てどこへゆくのだろうか、今日の昼御飯は何時頃の感じになるのだろうか・・・・・・)」

姉貴 :「そうだね、いいのよ、ニニちゃんは無口で。無口なニニちゃん素敵!」

父さん:「俺のことも褒めて褒めて」

姉貴 :「えーと、えーと、お父さんは明るいのがいいね(ばりばりとってつけ)」

ボク :「(嗚呼、何故神は人間に唇を与えたもうたのだろうか・・・・・・)」




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~