ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

10の約束

イメージ 1

1.私と気長につきあってください。

2.私を信じてください。
それだけで私は幸せです。

3.私にも心があることを忘れないでください。

4.言うことを聞かないときは、理由があります。

5.私にたくさん話しかけてください。
人の言葉は話せないけど、わかっています。

6.私をたたかないで。
本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。

7.私が年を取っても、仲良くしてください。

8.あなたには学校もあるし友達もいます。
  でも、私にはあなたしかいません。

9.私は10年くらいしか生きられません。
  だから、できるだけ私と一緒にいてください。

10.私が死ぬとき、お願いです。
   そばにいてください。
   そして、どうか覚えていてください。
   私がずっとあなたを愛していたことを。

* * * * * * * * * * * * * *
  
犬の十戒」。
犬の気持ちを伝えた作者不明の英語の詩。

猫にもあてはまるし、人間にもあてはまるよね。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~