ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

一番好きな時間

イメージ 1

 こんちわ。若です。
 
みんなは一日の中で一番好きな時間はいつかな?
 俺は晩飯を食べた後、木村家の台所に入る時だな。
 ガチャッと戸が開いて、

「若ちゃん、おまたせ。どうぞ」
 
ああ、ずっと待ってたんだよ。明かりの中へするっと入る。
お姉ちゃんに体を撫でてもらいながら、お母さんが皿を洗ってるのをじーっと眺めると、なんかほっとする。
 
家猫ナムの御飯も旨い。キャロはいつもがっついてるよ。そんなにがっつかなくてもたくさんあるってのに。

 近頃、台所の壁やお母さんの足に無性におしっこをかけたくなるんだが、すんでのところでお姉ちゃんに止められる。

 二年前の今頃は、キャロはまだいなくて、ゆきちゃんがいた。
 寒い日には台所にいれてもらって、ゆきと一緒に朝まで眠ってたよ。
 ゆきがいなくなってからは泊まれなくなった。
 家猫ニニが許してくれねえんだ。

「さあ、そろそろ出てもらうかね」

 風の吹く外に出される。
庭を歩いて、窓の明かりのほうへ近づいて、家の中を覗くと、胸がギュッとなって、「アオーン、アオーン」と吠えてしまう。
キャロは俺を頼って擦り寄ってくるけど、俺だって誰かに擦り寄りてえんだよ。

 デッキのダンボール小屋の中に入ると、お姉ちゃんが入れ替えてくれたホッカイロがあったかくて、少しほっとする。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~