ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

太極拳を教わりました

イメージ 1

朝、A公園の大きなくすのきの木の下で、

仲間と一緒に太極拳を教わりました。

木漏れ日の中、息を深く吸うと、若葉の甘い匂い。

息を吐きながらゆっくり動くと、

初夏の風と一体化したような

不思議で心地よい時間が流れてゆきました。

教えてくれる先生も

「できても、できなくてもいいんだよ」

という柔らかいスタンスの方なので、

ずっとゆったりした気分でいられました。



なんか良かったなー。

心と体が喜んでる感じがする。

また行ってみたいな。

私の「みどりの日」は、そんな感じでした(^◡^)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~