ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

徳山動物園のどのコーナーが好きですか?

イメージ 1

時々ボクが爬虫類に見えて仕方がないと姉貴は言う。

「ピクリとも動かないところとか、

でも目だけがギョロッと動くところとか」

我らが周南市の徳山動物園にいる蛇やワニなどの爬虫類が、まさにそんな感じなのだという。



「ニニちゃんなら、

徳山動物園の爬虫類コーナーに入ってても全然違和感ないと思う」

あーーー手足を隠して‘白ツチノコ’とでも書いた看板さげとけば騙される人も・・・・・・・・・・・・・・・・・・絶対いない。



「今思えば、子どものころ私が一番好きだったのは、

ぞうさんコーナーでもキリンさんコーナーでもなくて、

そのお向かいにある爬虫類小屋だったのかもしれない・・・(遠い目)」

それ、よそではあんまり言わないほうがいいと思うよ(今ブログで公開しちゃったけど)

「なんか、あの薄暗い湿っぽい小屋の中に入って、

蛇さんやワニさんをじーーーっと見つめるのは、

子ども心にゾクゾク~ッとくるものがあったんだよねえ」

そういう変態趣味の子どももいたんだな。


* * * * * * * * *


そんな徳山動物園も今年で50周年を迎えます。

周南市民はもちろん、市外県外の方も是非一度おいでくださいな。

ボクはアムールトラのケンちゃんに会ってみたいなあ。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~