ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

またひとめぐりして

イメージ 1

イメージ 2

キャロはボクより4,5歳は年下のはずなのに、随分年老いた体つきになった。

野良猫の寿命は10年ほどだという。

町内の親分猫だったパパちゃんだって、

もしかしたら今のボクより年下だったのかもしれない。



こんな暖かな日には、他の猫たちのことを思い出す。



柔らかい草が生え始めたよ。

もう木々も芽をつけたよ。

いつの間にかそよ風まで・・・。



キャロも、ボクも、こうしてまたひとめぐりして、大人になる。

ボクは今年で9歳になるんだ。

他の猫たちの分まで、これから来る喜びの季節を味わいたい。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~