ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

「幸せは不幸の顔をしてやってくる」

イメージ 1

「幸せは不幸の顔をしてやってくる」

昔、ある人が教えてくれた言葉です。



10年前に体験した別れは、

それまで生きてきた中で一番悲しい出来事でした。

その時の辛い気持ちはなかなか消えてくれません。

ヒリヒリする胸をさすりながら、

(この悲しみは、いったい何の喜びにつながっているのだろう)

冒頭の言葉を思い出すたび思ってきました。



つい昨日…

それが何の「幸せ」につながっていたのかが分かりました。

どれだけ泣いたか分からない、大好きな人との別れが、

実はかけがえのない方との

揺るぎないご縁をつないでくれたのです。

それは私にとって深い気づきであり、静かな感動でした。



「幸せは不幸の顔をしてやってくる」

この言葉の持つ意味を、

10年経って、ようやく実感として掴めた気がします。

…生きてるといろんな感情を体験するものだなあ。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~