ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

こりゃ旨いぜよ「うるめ削り」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

母さんが珍しい食材を購入。



その名も「うるめ削り」。



要はイワシの身の削り節である。

添加物なし、塩も一切使っていない。



味噌汁のだしにしてよし、

冷奴にふりかけてもよし、

醤油をかけておにぎりにも♡



ここで猫バカ母さんはハタと思いついた。

母さん:「あ、ニニに食べさせたら喜ぶかも」

姉貴 :「ダメッ!」

5秒後にはボクのお皿に盛られていた。



プーンといい香り!

鰹節を食べてるような、煮干しを食べてるような・・・

いや、こりゃ旨いわ。



姉貴 :「あーあ、猫のために買うようになるよ~。

あたしゃ知らないよ~」

フッフッフッフッフ。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~