ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

新種の猫?それともただのデブ猫?

イメージ 1

イメージ 2

「こうしてみると、
 
‘ねこ’っていうより、‘にく’って感じだよね」



「そうだね。

猫耳がなかったら、単なる白肉のかたまりだね」



ボクが日本語で何も言い返さないと思って、失敬な。



うーん、でもそういえば

会う人会う人、

「まるまる太って可愛い猫ちゃんね」と言う。

「可愛い」と付け足しているのは勿論お世辞で、

要はメタボってことですよね。



あ、そういえば、

立ったり歩いたりするのが億劫で、

すぐドッターン!と横になっちゃうなあ。

その様は

もののけ姫』に登場する猪神、乙事主(オッコトヌシ)が

ついに力尽きて大迫力で倒れるシーンを彷彿させるらしい。



・・・と↑何年か前の「ニニの日記」でも書いた気がする。







もう100年も過ぎた頃には体がすっかり進化(退化?)して、

クジラやカバのように

水中で生活する巨大猫と化し、

徳山動物園で人々の目を楽しませているかもしれない。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~