ニニの日記

白猫のニニ王子が、日々の暮らしを綴ってゆきます。

災害発生!密着レポート

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

まず、今回の災害の第一原因は

晩御飯の献立が餃子だったことによる。



続いて第二原因。

餃子のタレのポン酢を、より美味しくしようと

ビンの中の沈殿物を拡散させるべく、姉貴はシェイクした♪



さあここでとどめの第三原因。

ビンのフタの締まり具合がゆるゆるだったのだ・・・(誰じゃきちんと締めんかったのはっ!)



「ポーン!!!」



次の瞬間、家の中はポン酢しぶきポン酢まみれの惨状と化した。



猫であるボクは、柑橘類が一切NGなので、

この臭いは、人間でいうところの有毒ガスであるといっても過言ではない。



そして・・・。

アトピー体質である姉貴。

ポン酢のしぶきが身体にかかったとたん

「かゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆい」大悶絶であった。




多大な犠牲を出した災害であったが、その中におけるせめてもの救いは

今後の医学に貢献するであろう、貴重かつ意外なデータを得られたことである。



アトピー性皮膚炎患者にとってポン酢は有毒物質」

(終)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

読んでくれてありがとう。
もし良かったら、こちら↓
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=006p
をぽちっとヾ(∂。∂)*押してね。山口ブログです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~